お知らせお知らせ

10月28日(土)は一般公開(ご来場のお願い)-10月28日(土)松風祭-

[お知らせ] 2023/10/16

待ちに待った松風祭。
コロナ感染防止のため、縮小、縮減を余儀なくされてきましたが、一定の感染防止対策の下で、10月27日(金)と28(土)の2日間、実施できることになりました。
第13回、今年のテーマは「STEP UP」です。文化祭を通し、啓陽生として規模も質も、まさに言葉どおりに「ステップ・アップ」したいという思いを込めました。
大目標は、①厳格な現金管理、②正確な会計処理、③評価システムの確立、④生徒、教職員、保護者(地域)の一体感の醸成です。各展示、発表にテーマを取り入れ、店舗装飾、飾り付けの工夫、学年や生徒の「関わり」を意識したものにしていきます。
また、各学年の出店は、1年生は「縁日」で賑わいの創出、2年生は、「物産販売」として、地元名産品の販売や修学旅行先(沖縄)に関連した展示、販売、3年生は、地元企業と連携したオリジナル商品や露店調理品の販売等を展開します。
なお、28日(土)一般公開日における一般の方の御来場につきましては、次によりお願いしております。ご不便をお掛けいたしますが、御理解、御協力をお願いいたします。

「松風祭」を明るく、落ち着いた校風の中で高等学校にふさわしい学校
行事にしたいため、ご来場に当たり、以下のことに御協力願います。

1 ご来場時、受付でのお願い 
(1)本校生徒の保護者及びご家族の方
→  事前の申込みが必要です。
ご来場の際、受付で確認させていただきます。
(2) 一般の方(卒業生含む)
→  受付でお名前等を記入していただきます。
   必要に応じて免許証等、ご身分を証明できるもののご提示をお願いする場合があります。
(3) 中学生・高校生
→  制服着用で、生徒手帳のご提示をお願いします。
  ※服装や頭髪が乱れている人(ズボンを下げて履く、短いスカート丈、染髪、化粧、ピアス、ネックレス等装身具の着用
等)は、ご来場できません。

2 駐車場について

→  一般の方用の駐車場はご用意できません。ご不便をお掛けいたしますが、公共の交通機関、自転車、送迎等によってください。

本校では、規律正しく、穏やかで落ち着きのある校風を大切にしています。この松風祭についても同じです。
本校が望む松風祭の雰囲気を乱したり、安全管理上、心配があると思われる場合は、いかなる方でありましてもご来場をお断りすることがあります。ご理解、ご協力をお願いします。


 

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 
〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS
 TEL 053-420-0431053-420-0431 FAX 053-420-0434
 Mail seitoku@keiyo.ed.jp