お知らせお知らせ

劇団四季「リトルマーメイド」を観劇  芸術鑑賞教室

[お知らせ] 2022/05/25

5月25日(水)、静岡市民文化会館で全校生徒が、劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観劇しました。

早めの昼食を摂り、午後1時に会場入り。公演は、第1部70分、第2部60分の2部構成でした。

「リトルマーメイド」は、誰もが知っているディズニーの名作映画。アリエルが海中を泳いでいるかのような表現力をはじめ、「パート・オブ・ユア・ワールド」や「アンダー・ザ・シー」などの名曲と踊りに圧倒されました。普段見ることのできない本格的なミュージカルを堪能しました。

 

〈各学年生徒の感想から〉

〇1年生

・アリエルの人間になりたいという気持ちや、アースラの追放された憎しみなどがすごく伝わってきました。役者さんの演技力・表現力に圧倒されました。

・とても華やかな舞台で、音楽も心に響いてきて、引き込まれました。演技がすばらしく、キャラクターの個性や思いもよく伝わって、とても感動しました。一生の思い出です

〇2年生

・踊りや動きに合わせた効果音と光の当て方がとてもよかったです。役者さん一人ひとりが輝いていて、笑いと感動がありました。

・激しい踊りの場面や宙に浮いて動いたりすることがあり、役者の方は日頃から体を鍛えているんだろうなと思いました。言葉を発しない場面でも細かな動作があって、完成度の高いミュージカルが見られて嬉しかったです。

・演技だけでなく、小道具や衣装の細かいところにまでこだわりが感じられました。声に迫力があり、臨場感が味わえました。今度は自分でチケットを購入して観劇してみたいです。

〇3年生

・セリフや歌声がホール全体に響き渡っていて、圧倒されました。曲中の踊りや海の中を泳いでいるかのような表現力が素晴らしいと思いました。

・すごい迫力でした。キャラクターごとに個性や魅力があって、その演技力に見入ってしまいました。これから自分の進路を決めていく中で面接試験がありますが、相手に良い印象を与える「表現力」は大事だと思いました。

 

 2022geijutu1.jpg     2022geijutu2.jpg

 2022geijutu3.jpg 2022geijutu4.jpg

 

 

 

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 
〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS
 TEL 053-420-0431053-420-0431 FAX 053-420-0434
 Mail seitoku@keiyo.ed.jp