部活動|学校生活

Nakama、一生もの。集団の中で、多様な人間関係を築いたり、生活経験を豊富にできる部活動を大切にしています。

運動部

軟式野球部日々、効率的な練習を心掛け、部員同士の輪を大切にしています。平成22年度には、春季東海大会で準優勝しました。 陸上競技部(男・女)記録会や競技会も多く、種目により県大会にも出場しています。 卓球部(男・女) 「フルスイング!」をモットーに、日々練習に励んでいます。
サッカー部活動は週6日。練習は個人、グループ戦術の向上、フィジカルトレーニングなどです。 テニス部(男・女)「テニスが好き」、「うまくなりたい。強くなりたい」という気持ちを大切にして、練習に励んでいます。 男子バレーボール部部活動を通じて心や身体を鍛えて成長し、部員同士が協力して、信頼を高めることを目標にしています。
女子バレーボール部部活動を通じて心や身体を鍛えて成長し、部員同士が協力して、信頼を高めることを目標にしています。 バスケット部(男)技術の向上と「ここではどんな姿勢や態度で臨んだらよいか」と考えて行動することを大切にしています。

文化部

ガーデニング部目標は、校内を四季折々の草花で彩ることです。 ワープロ部ビジネスの即戦力になれるスキルを磨き、最新の資格取得を目指す。今年度新しく誕生した部活です。 情報処理部情報を扱うスペシャリストを目指し、技術を高めることや、各種競技会に参加して、自己研鑚に励んでいます。
電卓部全商珠算電卓検定、全経電卓検定の上位級取得と県商業科実務競技会、上位入賞を目指して活動しています。 演劇部平成20年度と22年度には、静岡県西部高等学校演劇協議会発表会で、特別賞(第2位)を受賞しました。 吹奏楽部少人数ですが、「感動を与える演奏」を目指して活動しています。
簿記部部員同士で教え合うことも多く、県商業科実務競技会や各種競技会に積極的に参加しています。 書道部松風祭では、書道パフォーマンスも行っています。
学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS TEL 053-420-0431 FAX 053-420-0434