お知らせ

お知らせ

2026.5.27

始動、発動、前期生徒会 -生徒総会-

生徒総会を行いました。
準備、運営の全てを前期生徒会の本部役員と各専門委員長が行いました。議案は、昨年度の事業及び決算報告、本年度事業の他、生徒会が務める新組織の発足と活動内容、生徒会役員と各専門委員長の紹介等も行いました。全ての議案が承認され、これから本格的な始動です。
前期生徒会長の白井遥登(3年生)さんから、「全校生徒へ生徒会行事を活性化させたい。接遇、外部ボランティア、オリジナル商品の販売活動を行っていく生徒会の新組織を発足させます。議案の承認を得て嬉しく思います。生徒会の考えをきちんと発信し、生徒会活動をより良い方向へ導きたいと思います。」と、挨拶がありました。
議長を務めた伊藤拓人(3年生)さんの、「全校生徒の前で話したことがなく、緊張しました。やり遂げた達成感を味わい、協力してくれた皆さんへ感謝の気持ちを持ちました。ありがとうございました。」と、大役を終えた感想がありました。