お知らせ

お知らせ

2026.5.8

心地よい汗を流しました-環境美化、テクノロードクリーン作戦-

5月1日(金)、毎年恒例の環境美化活動、テクノロードクリーン作戦を行いました。
 1年生は校舎周辺を中心に芝生グラウンドや駐車場など、2年生は都田グラウンド、3年生はテクノロードを担当しました。昼までの雨で実施が心配されましたが、午後は良く晴れて、暑いくらいになりました。雨で除草しやすく、細かなところまで綺麗にすることができました。
 腰を落として黙々と作業をする姿がある一方、歓声を上げながら仲間と協力して作業し、心地よい汗を流してしました。
通学路としているテクノロードでは、点字ブロックの間に密生する草を丁寧に抜き取り、支障なく使えるようにしました。
環境美化委員会では、道具の割振り、重点箇所の事前調査をするなどして、この日の活動に備えました。また、活動中の声掛け、片付け、汚れた道具の泥落としもなどを行いました。