お知らせ

お知らせ

2026.5.1

遠足に行ってきました♪

 4月30日(木)、生憎の雨模様でしたが、各学年が遠足に出掛けました。
 1年生は、入学式以来の行事で、知り合って間もないクラスメイトと親しく、楽しい時間を過ごしました。2、3年生は、新クラスの仲間と交流を深めました。いずれの生徒も、出発前から楽しそうに会話も弾ませ、仲間との絆を深めた一日となりました。
 1年生は、定番の愛知県犬山市の「明治村」。移動のバス車中から盛り上がり、村内では明治の衣装をレンタルしたり、当時のレシピを再現して作った「カレーパン」を食べたり…と、帰りの集合時間ギリギリまで楽しみました。

 

 2年生は、こちらも恒例の愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス」です。
 小雨ごときが何のその、「急流すべり」のアトラクションで、総員「びしょ濡れ」になり、園内に歓声を響かせて楽しみました。昼は、テラスでバーべキュー!
 美味しい肉に野菜に、カレーライスの食べ放題。お腹も親密度も「満腹」にできました。

 3年生は、掛川市の「ならここの里」です。野外BBQには、少し残念な天候でしたが、雨凌ぎの屋根下でクラスでまとまって焼く肉や野菜の美味しさは、また格別。不慣れなBBQで、準備や火起こし手間取り、悪戦苦闘のクラスもありましたが、それはそれで楽しく、親睦を深める良い機会になりました。マシュマロを焼くクラスもありました。
 高校生活では最後の遠足です。GW後は中間テスト、検定試験、そして就職活動…。最終学年ならではの、思い出に残る楽しい遠足にできました。