2026.4.8
ようこそ啓陽高校へ 〜対面式・部活動紹介〜
4月8日(水)、新入生と2、3年生との対面式を、生徒会主催で行いました。新入生が啓陽生となる、第一歩を式です。
生徒会長の白井遥登さんが、「一緒に良い学校づくりをしていきましょう。」と言葉を添えて、新入生代表の石原広樹さんに生徒会誌『光満つ』を贈りました。
その後、校歌披露、学校行事・各種委員会説明を行いました。学校行事・委員会説明は、生徒会役員が春休み中から準備を進めたこともあってプレゼンも充実していてわかりやすく、新入生が啓陽高校を知るのに格好の機会となりました。
部活動紹介は、運動部、文化部ともに例年以上に工夫が凝らされ、各部活動の特色や魅力が良く伝わったようです。
来週は、部活動体験後、本登録に。本校では、1年次は、何れかの部活動に加入することになっています。部活動は、もう一つの高校生活! 新入生には、3年間、継続して活動できるものを部活動見学等を通じて見つけられることを期待しています。放課後の部活動も新入生を加えて、「新しい1年」のスタートを切ることができました。



