お知らせお知らせ

逆境に負けるな!「クラス一丸となって」― 球技大会 ―

[お知らせ] 2020/11/27

11月27日(金)、秋晴れの澄み切った空の下、検定試験が終わった解放感の中で、クラス対抗の球技大会を楽しみました。コロナ感染症の影響で文化祭や体育大会など、楽しみにしていた学校行事の中止が余儀なくされましたので、啓陽生、待望のイベントになりました。
今月初旬に完成した新グランドでは、フットサル競技を行いました。鮮やかな緑の人工芝の感触を味わいながら、ボールを蹴り合いました。その他の種目は、また、バスケットボール、女子バレーボール、テニスです。
各試合の結果は、下記のとおりです。卓球では1年生が1位となり、その他は2,3年生が分け合いました。
今学期も残り少なくなってきました。これから期末テストに向けて気持ちを切り替え、この1年の良い締めくくりができるよう努めていくことになります。
 
〈競技結果〉
2020kyugitaikaihyo.png
 
〈生徒の感想〉
・今年は、コロナ禍ということもあり、体育大会が無くなってしまい、体育委員会の仕事が減ってしまいました。しかし、体育委員や運動部の皆さんがしっかり動いてくれたことで、とても良い球技大会になりました。来年は、体育大会、球技大会が実施されることを願います。(3年生)
・今回の球技大会は、惜しくも2位という結果でした。僕たちは優勝を狙っていたので、負けた時はとても悔しかったです。しかし、エキシビションマッチなど、すべての試合がとても楽しくて良い思い出になりました。来年こそ優勝できるように頑張りたいです。(2年生)
・今回、球技大会をすることができて、とても嬉しかったです。私は、フットサルに出場し惜しくも2位となり、1位まであと一歩でした。しかし、メンバー一人ひとり協力できて、とても良い球技大会でした。(2年生)
・初めての球技大会でした。とても緊張しましたが、ペアで助け合い試合を楽しむことができました。自分では、3位という結果を出せて満足しています。来年も頑張りたいです。(1年生)
・バレーで準優勝することができ、とても驚いています。私たちのチームは、バレー部員が2人であとは初心者だったので、勝ちよりも楽しむことができれば良いと思っていました。しかし、準決勝まで勝ち上がり、決勝では惜しくも負けてしまいましたが、全員が楽しく試合をすることができました。1年生として初めての体育行事で、良い思い出を作ることができてチームの皆に感謝しています。(1年生)
・昨年に続きバスケットボールに出場しました。結果は昨年より悪かったですが、皆が優しく、そして最後まで諦めない姿勢で頑張りました。高校生活最後の球技大会ができて、とても嬉しく思います。この状況下で、開催に携わってくれた方々に感謝します。 (3年生)
 
2020kyugitaikai1.png 2020kyugitaikai2.png
2020kyugitaikai3.png 2020kyugitaikai4.png
2020kyigitaikai5.png 2020kyugitaikai6.png
2020kyugitaikai7.png 2020kyugitaikai8.png

 

 

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 
〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS
 TEL 053-420-0431053-420-0431 FAX 053-420-0434