お知らせお知らせ

 啓陽生開発のふるさと産菓子「うなっプス」を世界へ ―「ふじのくに実学チャレンジフェスタ」オンライン参加―

[お知らせ] 2020/11/02

  11月2日(金)から、「ふじのくに実学チャレンジフェスタ」(県教育委員会主催)が開催されています。これは、商業・農業・工業などの実学系高校で学ぶ生徒が、日頃の学習成果を披露する場ですが、今年度は、コロナの影響でWeb開催となり、県内各校の取組みが動画で配信されることになりました。
 本校からは、【はじまりは「ふるさと産」-啓陽生の開発商品「うなっプス」-】というタイトルで、2018年に「課題研究」という授業の中で開発した菓子「うなっプス」が誕生するまでの様子や、それを引き継いだ後輩の取組みを発表しています。
 動画では、商業高校の特徴や本校ならではの取組みも紹介していますので、ぜひご覧ください!(来年3月31日までの公開です。)
 
<出演生徒の声>
「先輩たちの取組みの中には、自分たちの知らなかったこともあり、新たな発見がありました。」
「動画撮影では、間違ってはいけないという緊張感が逆に面白くなって、笑ってしまう場面もありました。撮り直しになるときもありましたが、楽しく撮影できました。」
 
HPうな1.png HPうな2.png
うなっぷすHP3.png

〇ふじのくに実学チャレンジフェスタHP

https://jitsugaku-fes.jp/

〇啓陽高校の動画配信ページ

https://jitsugaku-fes.jp/movie/w-hm-keiyo/

 

 

 

月別一覧

学校法人 清徳学園 浜松啓陽高等学校 
〒433-8101 浜松市北区三幸町421番地 ACCESS
 TEL 053-420-0431053-420-0431 FAX 053-420-0434